サツマイモ掘り体験&収穫体験

2023年度の芋掘り体験は11月末をもって終了しました。

ジャガイモ掘り体験参加者 43名

サツマイモ掘り体験参加者 109名  総勢 152名

2023年5月下旬から2023年6月は異例の線状降水帯が発生、更に高温の天気との交互の雨により座間市のジャガイモ掘りは1回開催したものの、ジャガイモ事態が土の中で腐っていた為、座間市のみ5回当初開催予定が1回となりました。

      

 

 

 

 

 

 

 

愛川町はジャガイモ掘り・サツマイモ掘り共に雨で中止は3回あったものの、熱中症の参加者を出すこともなく無事に終了しました(*´ω`*)

アンケートを全参加者に取ったところ100%皆様大満足してくださり、ジャガイモ掘りに参加された方はサツマイモ掘りにも参加するリピーター続出した。保育園や幼稚園で行う収穫体験ではなく、家族単位で行う事にお子様のコロナ禍で見る事が減った生き生きとした表情を見る事ができました\(^o^)/

農家の高齢者と参加者の次世代の交流により高齢者に更に元気になってもらい、お子様には食育となり美味しく食卓を囲んでもらいたいと考えております。

ご参加いただきました方々ありがとうございました。

【神奈川新聞厚生文化事業団補助金】神奈川新聞様ありがとうございました。

PAGE TOP